#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

自然派イングリッシュブレックファスト@Cafe 33, Norwich

f:id:otsuminne:20170919045555j:plain

このカフェは、私が通っていた大学院があるNorwichという街の中心部にあります。

 

イギリスのカフェは all day breakfast といって一日中朝ごはんメニューを提供しているお店が多いですが、ここもそんなお店のひとつで、何時に行ってもイングリッシュブレックファストを食べることができます。

 

さらに、このお店は地産地消をポリシーにしていて、イングリッシュブレックファストの材料は全てローカルなものを使っているようです。

 

お皿に乗って出てきたのは、ベーコン、ウインナー、卵、マッシュルーム、トマト、豆のトマト煮込み、そしてサワードブレッドという少し酸味のあるパンのトースト。

 

食べてみて一番驚いたのは、ベーコンが塩辛くないこと!

ウインナーも素材の味を生かした薄めの味付けになっていて、朝に食べるのにはちょうどいい強さです。

マッシュルームもきのこの風味がしっかり感じられ、きのこ好きな私にはたまりませんでした。

 

一日分のエネルギーがばっちりチャージできるくらいてんこ盛りな自然派の朝ごはんでした。

 

Cafe 33(カフェ33)

住所:33 Exchange St, Norwich NR2 1DP