#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

フルーツサンド@果実園リーベル新宿店, Tokyo

f:id:otsuminne:20170930093633j:plain

 

フルーツサンド。

 

作りたいと思うけど、サンドイッチのためだけにサンドイッチパンを手に入れるのは面倒だし、生クリームも良いものを買おうと思うと高いし、季節のフルーツをたくさん買うお財布の余裕もありません。そもそも私はいいフルーツを買ったら待ちきれずにそのまま食べてしまうので何かに加工できません。

 

というわけで私の中では「作れそうで家では絶対作らない料理ベスト5」に堂々のランクインです。

 

なので、私はフルーツサンドが食べたくなったら、フルーツパーラーに行きます。

 

果実園リーベルは昔ながらの喫茶店を彷彿とさせるような印象を持っていて、おしゃれすぎない雰囲気が逆に落ち着きます。しかしメニューはバリエーションに富んでいて、朝ごはんメニューもフルーツサンド、フレンチトースト、パンケーキなど基本はしっかり押さえながら女子の心をしっかり掴むラインナップ。

 

私はもちろんフルーツサンドにしました。

ふわふわに泡立てられた甘さ控えめのホイップクリームが太っ腹に塗られて、その間にはフルーツがこれまた太っ腹に挟まれています。もちろんサンドイッチパンもふわふわで、噛みしめるたびに幸せの味。一口ごとにフルーツが変わって違う味を楽しめるのも良かったです。

 

フルーツサンドの正解の味がするフルーツサンドは、東京の喧騒を忘れてゆったりしたい朝におすすめです。

 

果実園リーベル 新宿店

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目7−7 南新宿277ビル