#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

バターミルクパンケーキ@Pandra's Kitchen, Norwich

f:id:otsuminne:20171001003202j:image

 

バターミルクパンケーキが市民権を得て久しいですが、私はバターミルクって何なのか今でもあんまりよく分かっていません。

でもバターだしミルクだしまったりしてて美味しそうな印象なのは確か。

メニューに載ってると注文してしまう引力がありますね。

 

ということで調べてみたら、バターミルクとは生クリームからバターを使った後に残るものだそうで、日本では市販はされていないようです。

 

普通のミルクより脂肪分が高くてこれでホットケーキを作ったらそりゃ美味しいに決まってる。

 

最近はバターミルクパンケーキを置いてるカフェがたくさんありますが、ここのパンケーキは、なんとブルーベリーとイチゴ、そしてクリスピーベーコンがトッピング!!

 

さらにメープルシロップとリコッタチーズも付いてきて、舌が迷子になりそうな取り合わせです。

 

でも、食べてみると全部がちょうど良くマッチして美味しい。塩辛さと甘さのバランスがよく、フルーツのフレッシュさがいい箸休め的存在感を出しています。

 

さらにメープルシロップとリコッタチーズはおかわり自由というなんとも良心的なカフェでした。

 

Pandora's Kitchen (パンドラズ・キッチン)

住所:67 London St, Norwich NR2 1HL