#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

サーモンアボカドバップ@Jubilee Pool Cafe, Penzance

f:id:otsuminne:20171008001953j:image

 

バップとはイギリスのパンで、ちょっとしっかり目のテーブルロールみたいな感じです。

 

カリカリベーコンと卵焼きを挟んだブレックファストバップというのが主流で、朝ごはんが食べられるイギリスの庶民派カフェには大抵おいてあります。

 

これはイギリス南部のリゾート地コーンウォール地方にある、ペンザンスというところで食べたバップですが、海辺の町というだけあってサーモンやホタテのソテーが挟んである変わり種がありました!

 

わたしのはスモークサーモンとアボカドバップです。

スモークサーモンも海辺で食べると(あんまり関係ないかもしれないけど)新鮮な気がして美味しいですね。アボカドとの相性もバッチリでした。

 

そしてこのカフェはなんとオーシャンビューのテラス席があって、一面に広がる海を眺めながら朝ごはんが食べられます!(そして隣にはプールがあるので食べ終わったら泳げます!)

 

わたしが行ったのは9月だったのでもう寒くてあんまり長居できませんでしたが、真夏のバカンスでゆったり朝ごはんを食べたらリフレッシュできそうだな〜という感じでした。

 

また夏にチャレンジしたいなあ〜。

 

Jubilee Pool Cafe(ジュビリー・プール・カフェ)

住所:Jubilee Pool, Battery Road, Penzance. Cornwall, TR18 4FF