#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

フェリックスエッグベネディクト@Thornton's Restaurant, Boston

f:id:otsuminne:20171102043441j:image

 

この朝ごはんを食べたのは、イギリスからアメリカまで飛んで参加したボストンキャリアフォーラムの最終日。

 

ボストンキャリアフォーラムというのは海外の大学で勉強する日本人学生と日系企業が一堂に会し、通常の採用活動時期ではない時期に行われる留学生のための就活イベントです。

 

面接前の気合を入れた朝ごはん!というわけでは全然なく、実はスーツに身を包んだ就活生の集団に揉まれているうちになんか私にはこの空気は合わないな〜という違和感が確信に変わり、仕事探しから美味しい朝ごはん探しの旅にシフトチェンジした日の朝ごはんなので、これは娯楽中の娯楽です。

 

地元の人にも愛されている美味しいところがいいと思って探したところ、いろんなサイトの上位に出てきたのがこのカフェ。

奇しくもキャリアフォーラムの会場から徒歩10分くらいの大通りに建っていました。

 

開店前から店先にちらほら列ができていて、しかも地元の人も並んでいるのでやはり美味しさは本当の様子。

 

フレンドリーなおばさんが席に案内してくれて、とりあえずコーヒーを頼みました。 

お代わり自由というのが昔ながらのお店っぽい。

テーブルクロスのレースや内装からも古き良きダイナー感が漂ってきます。

 

このお店はエッグベネディクトが人気なようで種類もたくさんありました。

チョリソーを使ったものやバーベキューソースがかかっているものなどバリエーションが豊かなので通って全部試したくなります。

 

私が選んだのはフェリックスエッグベネディクトという、ターキーとトマト、アボカドがトッピングされたエッグベネディクトです。サンドイッチみたいな内容ですね。

 

さっぱりしたターキーとフレッシュなトマト、そしてアボカドの組み合わせが朝食べるにはちょうどいい重さでした。

 

そして、アメリカンダイナーではいろんな料理にサイドとしてポテトが付いてきますが、ここのポテトは本当に美味しかったです。ハーブがいい感じに効いていてフォークが止まりません。

 

最後にコーヒーをお代わりしてもう一服できるのも嬉しい。

親しみやすくほっこりしたお店の雰囲気と美味しい朝ごはんに大満足のカフェでした。

 

Thornton’s Restaurant

住所;150 Huntington Ave, Boston, MA 02115