#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

フレンチトーストとサーモンアボカドサンド@多奈加亭本店, Tokyo

f:id:otsuminne:20171225233023j:image

 

公園の近くに住みたいという野望があります。

 

理由は、すぐ散歩に行けるし、ランニングもできるからです。

 

実際住んでみたら散歩もランニングもあんまりしないと思いますが、気持ちの問題です。なので、私の理想とする公園は散歩ができる程度に遊歩道があったり、ランニングできる程度に道が整備されている必要があります。あと一周が短すぎないこと。すぐ飽きちゃうので。

 

東京に行くたび、井の頭公園は散歩やランニングにベストな広さと環境だなと思っています。

 

しかも、美味しい朝ごはんが食べられるカフェが近くに乱立しています。

 

今回行ったのは、そんなカフェの中のひとつ。 

レモンタルトが名物というのがなんとも渋くてお洒落な感じです。

店内もレトロな昔ながらの喫茶店という感じでした。

 

今回はフレンチトーストと、くるみパンのサンドイッチを食べました。

 

フレンチトーストは、贅沢な卵液にじっくり浸していたのがわかるくらいプルプルふわふわで、トーストというよりプリンを食べている感じ。

 

くるみパンのサンドイッチにはスモークサーモンとアボガドが入っているのですが、これがまたパンのほんのりした甘さに絶妙にマッチしていました。

 

くるみパンをおかず系のものと食べるイメージがこれまでなかったので、新しい発見のあった朝ごはんでした。

 

多奈加亭 本店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4