#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

エッグベネディクト@Bishopsgate Kitchen, London

f:id:otsuminne:20180117122817j:image

 

半熟卵ラバーなので、とろとろ卵を割る瞬間がエッグベネディクトの醍醐味だと思ってます。

 

この卵は見事に割れたうえに半熟具合が素晴らしかったです。この卵の大海原にライ麦パンとアボカド、ベーコンを浸して食べるとたまりません。

 

欲を言えばもっとエッグベネディクト本体に卵がかかって欲しかったですが、これは私の割り方の問題なので仕方ありません。

 

このカフェは、リバプールストリート駅の近くにあります。このあたりは古き良きロンドンの街、というよりも近代的なお洒落さがあります。マーケットもセレクトショップもストリートブランドのショップもあるので、買い物を楽しみたい人にはオススメです。

 

お店にいる人もこのエリアのお洒落さに負けず劣らずで、10人くらいのオフィス仲間みたいな人たちがミモザを片手にブランチを楽しんでいました。

 

私はこの日二日酔いだったのでオレンジジュースにしましたが、今度はミモザで朝ごはんをやってみたいです。

 

Bishopsgate Kitchen(ビショップスゲート・キッチン)

住所: 4 Brushfield Street, London, E1 6AN