#metime

本と、朝ごはんと、私の好きなもののハナシ

ブレックファストクラブ

朝・昼・晩の中で1食だけ選べと言われたら、
朝ごはんを選ぶと思います。
 
1日の始まりに食べるものを想像しながら寝るだけで気分が上がるし、
自分で考えたその献立を食べられるというモチベーションがあると
朝もスッキリ起きられます。食い意地が張ってるからなのか、
体調もそれを食べるのにベストなコンディションに自然となっています。
 
自分で作るのも好きだけど、外に食べに行くのも好きです。
ちょっと早起きして前から気になっていたお店で朝食をとって、
その後はコーヒーを飲みながらまったりしたり、近くをぶらぶらしたり。
朝独特の爽やかな空気を味わえるのはモーニングを食べに行く醍醐味だと思います。
 
パンケーキ、サンドイッチ、ワッフル、トースト、スクランブルエッグ…
挙げだしたらきりがありませんが、わたしはとにかく朝ごはんが好きです。
というか多分朝ごはんのメニューになり得るものが基本的に好きなんだろうな。
 
好きが高じて一昨年くらいにブレックファストクラブなるものを
(ひとりで)結成しました。
ということで、そんなわたしがいろんな場所で今までに食べた美味しい朝ごはんを
ここに記録していきたいと思います。